日曜日, 7月 13, 2008

ゲロルシュタイナーでカレーを作ってみる

先日からモニター中のゲロルシュタイナー君ですが、 前回「肉が柔らかくなるはず」公式を立証するべく カレーを作ってみた。 メインの材料は公式を立証するために欠かせない、 スーパーのカレー用牛肉と「さらに固いもの」をということで牛スジを用意してみました。 材料(-野菜) あとは、ちゃっちゃと作ればOKです。 ここで、ひとつ注意点が。。。 それは、炭酸水で煮込むと最初に炭酸水上に溶け込んでいる二酸化炭素?がにじみ出てきて泡だらけに・・・(まぁ、一瞬ですけどねw) アクを取ろうとしていたらえらい勢いで吹き出しそうになったのであわてましたw 出来上がりはこんな具合に 炭酸水カレー で、一番重要な「肉が柔らかくなっているか!?」の結論は ビビるぐらい柔らかく仕上がりました♪ やってみるんだw

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...