金曜日, 5月 09, 2008

Thunderbird+Lightning+Remember The Milk

同じようなことを考えた方はいっぱいおられるようですが、 意外と見つけられなかった。。。 というか、メールの本文からタスクを作るって手法の方に目が行ってしまって。。。 なんと!Sunbirdのアドオンがそのまま使えてしまった。。。 要ユーザー登録ですけどね。。。 最初は認証方法がよくわからんかったのでおさらいがてらにメモメモ 明日、仕事場でも使ってみよw
  1. まずは、googleさんで「Lightning 日本語」で検索すれば日本語版Lightningを見つけてインストール(ここです)
  2. FirefoxもしくはSunbirdの「Remember the Milk Provider 0.0.5」(2008/5/9時点)をThunderbirdにインストール
  3. カレンダを作成する
  4. ウィザードでネットワーク経由を選択
  5. ウィザードでRMTを選択
  6. URLはそのままにして次へ
  7. 最初は赤いタスクが1つだけ表示されます
  8. このタスクの詳細に載っているAPIキーを含むURLをブラウザに入力して移動
  9. ここで、認証するよって感じのボタンが出てくるので押してしまう
  10. ここまできたら最初に表示されたタスクにチェックを入れる
  11. 手順通りならここで認証成功とアラートボックスが表示される
後につづけてよくわからない(9に出てくるボタンを押さんかい!的な)メッセージのダイアログが表示されるが、 悲しいかなアラートのボックスなのでOKしか押せないです。。。 しかし、これで使えるようになりました。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...