日曜日, 2月 03, 2008

C#のIOストリームって

懲りずにC#のお勉強中です。 今日、気になったんですが、ファイルのストリームを開いた後に当然close(必要ならその前にflush)する訳ですが、もともとJavaばっかりやってた人間ですので try{}catch(Exception e){}finally{} のような書き方でいいだろうと思っていたんですが、 usingを使って強制的にDepose(オブジェクトを解放するもんだと思ってます)でflush・closeをしてくれているらしい。。。 .net1.1だと何かバグとかあったらしいけど。。。 しかし、using句を使ってExceptionが発生したときには、どうやってハンドリングするんだろう?? 結局、try/catchも書きつつusingを使っていくしかないのかなぁ~?

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...