金曜日, 12月 21, 2007

Blogger Large Post Editorをちょっといじる

クリボウの Blogger Tips: 投稿編集画面を広くするユーザースクリプト「Blogger Large Post Editor」 で紹介されていた を導入してみました。 便利なんですが、ちょっと嫌なところも。。。 それは、テンプレートのサイズによってレンダリング結果が異なるという点です。 特に画像を並べて表示するときとか!! きちんとhtmlを考えて組めばいいわけですが、せっかくのWYSIWYG編集機能ですから、そのまま使いたいのが人情です。 bloggerの編集画面はアンダーバーが引けないのにガッカリしてはいるのですが。。。(FireFoxだと、ctrl+uでページのソースが表示されます) そこで、1行だけですがスクリプトを変更しました。 場所は36行目のid=richeditorframeに当たる部分のwidthの値を私が使用しているテンプレートサイズ425pxに変更しました。 編集画面はパッと見では変なところもありますが、この部分だけを変更すれば、編集画面の『作成』タブのときだけ指定したサイズになります。 逆に『HTMLの編集』タブにすると画面幅最大(width=100%)まで広がるようになって編集しやすいと思います。 レンダリング結果に苦労している方はやってみては? ただし、入力エリアのフォントサイズはブラウザに影響されるんで注意が必要です。。。 なんとかならんかなぁ~

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...