水曜日, 12月 19, 2007

出張のお供

今回はシティーバンクのeセービングをご紹介 出張に行く人は多分もってるキャッシュカード 最初、僕はそんなもの持っていませんでした。 「払いはいつも現金でw」がモットーだったのもあるのですが、変にカードを使ってしまうんじゃないか?という不安が一番にあったからです。 しかし、初の出張の時にビジネスホテルに20連泊で泊まり、いつものごとく「現金で」なんてやって恐ろしい金額を提示され、かなりオロオロとみっともないことをして、それからは持つようになりました。 基本的に出張とかの特殊な場合でのみ使用しています。 しかし、その出張先がパンダのいる中国になってしまったときです。 一応、フロントは英語は話せるけど日本語は。。。というレベルだったんです。 そんな中、その時は5泊だったかな?のチェックインをするときに最初は空港で換金した現金で支払おうとしたんですが、いかんせん勝手が違うので話が進まず、最終的にキャッシュカードをちらつかせて(これでお願いーと心の叫びを目で訴えながら)何とかなったんですが、 もし、そのときカードを持ってなかったら。。。 どんなことになっていたか恐ろしい話です。 カードと英語は偉大だなぁーと思った瞬間でした。 で、シティーバンクのeセービングは 口座開設の速さも結構速いみたいなんで インターネットでお買い物する時用に自分も申し込んでみようかなぁ~と思っています。 また、出張で「海外行けー」って言われたりしたら盗難も怖いんでこっちを使うようになりそうです。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...