火曜日, 12月 18, 2007

歯が命

先月、歯石取りを4週間かけて取り除いた。 その辺は11月のアーカイブでも覗けばわかるから省略 結構な歯周病になっていたみたいで歯石取りに時間がかかりましたが、 それからは歯茎のマッサージと称して10分とか歯茎をメインに歯磨きをするようになりました。 いぁ、別に今まで歯磨きしてなかったわけじゃないんですけどね。 歯間ブラシまで買って、歯茎から血がドバドバと出てきて「どんなけ腫れてるんや?」とかなり念入りなお口のメンテナンスをしています。 とにかくマメなお手入れが大事ということです。 そんな中オーバルゲンとかいう歯周病菌と戦ってくれる素材を含んだ『ウルトラハレガード』なるものが!! 名前のまんまだなぁ~っていうのは置いておいて。。。 この『ウルトラハレガード』君は歯周病の感染を防ぐというアプローチをとっているところが、ちょっと他とは違うんじゃないかと思うわけです。 「歯周病をやつける」といったフレーズはあるけど、感染というフレーズはなかったんじゃないのかな?と思う。 その辺がおもしろいなぁ~と思った。 私の場合はタバコを吸うんですが、「そういう人は歯周ポケットが広がっているうちに血管が収縮したままになって歯茎がグラグラになったりする」と歯医者で言われたんです。ついでに歯周ポケットもそのままのサイズになっちゃうよとも言われました。 でも、これなら感染しないように予防できるんだから結構効果あるんじゃない?と私は思ったわけなんです!! 今なら何と半額キャンペーン実施中 お試しあれ。 ↓この子が『ウルトラハレガード』君

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...