水曜日, 10月 08, 2008

JNLPException[category: システム設定 : Exception: null

WidgetFXで自分用アプリを作ろうと思っていたんですが、 困ったことにJavaWebStartで 「JRE1.6+が必要です」 というメッセージが出続けます。。。 JavaコントロールパネルのJavaランタイム設定のシステム部分が未登録なのかが分かんなかったんです。 昨日も同じように悩んでいて、 Javaコントロールパネルとか読んでたんですが、 deployment.propertiesなんていうのに必要そうな気分だ。。。 でも、deployment.propertiesってどこにあんの?? ってなところまで調べてタイムアップだったんですが、 今日、改めて調べてみました。 真面目にExceptionを調べればよかった。。。 でも、システム設定ってワードでググっても何もでてこない。。。 ものは試しにJNLPException[category: Systemで検索してみると Sunのフォーラムにこんなのが載ってた。 Java Web Start & JNLP - WebStart 1.6 issues with intranet JRE installers これの一番最後の部分を見ていたら、 各ユーザーでdeployment.propertiesを所持していることが判明!! さらに細かく読むと一回削除してjavawsを起動させると 新しく作成されるそうだ。 ためしにやってみたらうまいこと行きました♪ 最初はFW設定とかのからみか?と思って四苦八苦していたなんて恥ずかしくて言えないw

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...