金曜日, 9月 26, 2008

基本に戻る

ちょっと気になることがあって Spring2.5のイントロダクションを読んでいる。 どっかに日本語訳ないかなぁ~ どうしても、Springポートフォリオってのがどんなものをイメージしているのか見えてこない。。。 僕の解釈ではSpringコアによって各ビジネスオブジェクトの分散が可能(EJBみたいな意味の分散ではなく)ってな具合に読み取っているんだけどあってるのかなぁ~??? 分散って言うよりかは依存性を少なくし各モジュールの独立性を高めたんで管理しやすいWindowsファミリならぬSpringファミリってな具合のことを言いたいのかな?? このあたりを理解しているしていないの違いがどのあたりに現われてくるのかもまだ分かっていない。 まぁ、じっくり読んでいくことにしようと思う。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...