金曜日, 8月 08, 2008

YouTubeでもCMコンテスト

よくFilmoでCMコンテストをやってるのは見ていたが、 実はこっちでもやっていたんですね。 で、今回のは東芝ノートPCのCMコンテストだったんですが、 9作品が紹介されていました。 投票形式で気に入った作品を選べますよ。 よし、一番突っ込みたくなるのをチョイスしてコメントしてみようということで、 「これだ~!!」ってのを探しながら順番に見ていきました。 そして、この作品を選んでみました。 インテルのCore2Duo搭載のdynabook TXってノートPCの作品です。 何故にCore2Duoってのを強調しているのかは後で説明します。 まずはご覧ください。 さて、見ていただけましたでしょうか? 他にもありますのでよろしければそちらもご覧ください。 で、最初のなんでインテルのCore2Duoを強調していたの?ってところなんですが、 この作品の趣旨って「インテルのCore2Duoだから早いんだよ~」ってことでCPUがすごいんだぜ~ってところを見せたかったんだと思って「古典的だけど確かにわかりやすいCMだw」(生意気なことを言ってごめんなさい)なんて思いながら一人で「うんうん」とうなずいていたんですが、通常のCM部分で気が付いてしまった。。。 それは、Core2Duoの最大の利点って従来のCPUと違って要は2つのCPUがあるかのように並列で処理が可能なことだと思っている。 ⇒つまり、PCの処理能力が高いってことに それで、思ったんですがそれなら音声がダブって聞こえてきたりする方がもっとそれらしかったと思えてしまった。 しかし、その後もう少し考えてみた。 もしかしたらばっちり並列同タイミングで音声が流れていたら・・・わかんねーよなぁ~ ってか、それってステレオやん!! これは僕が深読みしすぎなのか?w やっぱり、PC関連だと妙に変なことが思いついてしまう。 べ、別にバカにしてるわけではないですよ。(焦) ともあれ、ご興味がありましたら一度CMコンテストをご覧ください。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...