木曜日, 8月 07, 2008

エクセルに謎のスタイルが・・・

今の仕事場の文化なんだと思うんですが、 設計書のドキュメントにエクセルを利用しています。 (エクセルを利用すこと自体はまぁいいんですが) 問題が・・・ それは謎のスタイルが大量発生するってことです。 Office2003で見てみると謎のスタイル 堟なのか? 掾なのか? もしくはIMEでは見つけきれなかったけど 水偏(さんずい)+ さっぱりわかりません。。。 とりあえず、MSにあったスタイル削除のマクロを使って 削除してみたんですが消えないです。。。 なんでだろ?と思ってマクロをステップ実行してみたところ 何かシートの名前とかが混ざった変なスタイル名が・・・ おそらく想像だがながーいお名前のスタイルさんは前述の不思議文字になるのかな? 結局、答えはわからずじまいです。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...