木曜日, 7月 10, 2008

べ、別にサボッてたわkry

何か今週は全く更新してないことに気がついた。 別に毎日書く義務があるわけ度もないし、人気ブログで人がたくさんやってくるってわけでもないので 大したことではないんですが、 (というか役立つ情報も載ってないのにね。。。) とりあえず、最近はEclipseLinkのドキュメントを読んでます。 やっぱり、英語なんでなかなか読み進めずにいるような状態です。 せっかく進めているんだし、 読んだ内容をGoogleDocsに書いたりしているのがさらに読む速度を落としている原因なんだということも分かっているんですが、困ったことにあとで「えーと、あれってなんだったけ??」ってなったときにもう一度訳すのが面倒だってところもあるんですよね。 別にshareしてるわけでもないので完全に自分用ドキュメントではあるんですが。。。 まだ、実装にも辿りつけてないような状態なんで、もう少しまとまったものができたらここでまとめてみようとは思ってます。 しかし、何でさわりがEJB2.1仕様に則って進められる部分があったりして、 僕にはEJBなんてほとんどわかんねーよ!ってところがあるのも進み具合が遅い一因のような気がしてきた。。。 まあ、ともかく実装にまで早くたどりつきたいです。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...