土曜日, 6月 14, 2008

NFS4に苦戦中

どーしても、NFS4でmountできません。。。 iptablesのポートも通してみた。 NFSの機構がresolveして名前解決していることも理解したので、 DNSの代わりにhostsで代用して突破した。 しかし、それでもinternal errorとなる。。。 メッセージはこんな感じです。
nfs: server ホスト名 not responding, timed out
どうも、名前解決まではできてるみたいだけど、「レスポンスが返ってこねーよ」的にメッセージですね。。。 結局、ホストとクライアントのどっちが悪いんだろうか??? とりあえず、Sharing files with NFSv4 on Fedoraを参考にやってみたんだけどうまくいかないんだよね。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...