月曜日, 6月 16, 2008

年金と保険のお知らせとチェーンリング交換の効果

とうとうやってきた。。。 払う金は当然のことながらないよ。。。 分割できんのかなぁ~?? 住民税の方は4期に分かれているからいいんだけど、 国民健康保険については、 去年は減免してもらって、 そのうえそのまま窓口で払ってしまったから払い方がまったくもってわかんないです。。。
話は変わって、先週末に取り換えたチェーンリング 36t→46tへの変更によって、かなりクランクが重くなったような気がする。 しかし、一回一回の踏み込みによる加速感?とでも言っていいのか、 レスポンスがすごく良くなったような気がする。 少し、路面が凸凹なところを走るとチェーンカバーがカタカタ鳴るということがわかったんもんで、 とりあえず、今日家に帰ってきてから結束バンドを利用して固定してみました。 結束バンドの色が白しかないもんだからブラウンのフレームには浮いて目立つかとも思ったが、まぁ大丈夫だろうw

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...