火曜日, 6月 17, 2008

飼殺し

何か物騒なタイトルになっちゃったけど、 現在の僕の職場での状況がまさにそれに該当してます。。。 契約した案件にストップがかかってしまって余剰人員その1となってしまっています。。。 上の人もそのあたりは重々承知のはずなんだけどねぇ~ 簡単なお手伝いでも良いんで何か僕にお題を下さい。 まぁ、お金は出るんで問題ないと言えば問題ないんですけど。。。 やることが無くなってきて どうしたもんかと色々考えてます。 この時間を利用してもっとも僕にとってプラスになることを考えてみるが、 イマイチ「これだー!!」っていうのは思いつけない。。。 今日はとりあえずEclipseLinkのWikiが結構まとまってきていたので、 それを元に実験でもしてみるかぁ~と思っていたんですが、 もう、集中力なんか保てるわけもなく、眠いこと眠いこと。。。 「ぼぉ~」としながらcvs2svnのスクリプトを流してみたりしてました。 cvs2svnのスクリプトは昔も使ったことがあったので、楽勝だと思っていたんですが、 困ったことにコンバートするのに時間がかかりすぎて使用しているPCのCPUが100%になったまま。。。 とりあえず、プロセスの優先度を通常以下にして他のこと(まぁ、Web見るくらいですけど。。。)をこなしてた。 今日中に終わりそうな気がしなかったので、ほったらかしにして帰ってきてやった。 なんで、Revのsort処理に何時間もかかるんだ?? まぁ、結果は明日行ったらわかるだろう。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...