木曜日, 4月 17, 2008

FELTでもいいかなぁ~

無職なことを良いことに朝から自転車屋に行ってみる。 その店は品数自体はそんなにないけど、そこでこんなものを見つけてしまった!! FELTDispacheとかいうシングルスピードだ!! FELT 08’DISPATCH うん、僕的には悪くはない。 しかも、かなりお手ごろ価格で売られていた。 (現品限りとあったけど、そうそうあれは買われないと踏んでいる) 実際、通勤用に使うことを考えるとチェーンカバーが付いてるあたりなんかも実用性は高そうだ。 後はやっぱり固定式とフリーの違いも試してみたいっていう欲求みたいなものもあるんだけど、それはまあいいや。 ちょっと、流行りのピストに迎合してしまっている感は否めないけど、実用性から行けば、ストップアンドゴーが普通の街乗りな僕からすれば理想的なバイクなんです。 しかし、ひとつ気になる点がある。 それは、タイヤの接合がクイックリリースじゃ、無いような気が。。。 理由はフレームの下のほうに付いているボルトを締めるっぽい物体がそんなオーラを発している。。。 ボルトでロックされていると、前回のルイガノ君のときとは違い、今回は家の中で保管しようと計画しているため、クイックリリースじゃないとサクっと前輪が外せない。。。 うちのエレベータさんは前輪を外さないと自転車は乗せられないのですよ。。。 まぁ、その辺りは明日にでも確認しに行くことにしよう。 そういえば、もうひとつ気になることがあった。。。 家のどこに置けばいいんだ。。。 ディスプレイスタンドが自転車屋に置かれているのかも確認しておかないと。。。 しかし、自転車に気を取られていてすっかり忘れていたのがハローワークの就職相談だ!! 電話がかかってくるまで完全に忘れてたよ。。。 Yさんゴメンナサイ

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...