金曜日, 3月 07, 2008

MSさん、そりゃあないでしょ。。。

ひょんなことから、64bitマシンを作ることにした。 そこで、ためしにWindows Server 2008 {Standard,Enterprise}のx86とamd64の両方をダウンロードしようとするとふと気がついた。 ファイル名がamd64とx86でそれぞれStandard,Enterpriseのファイル名が同じじゃねーか!! まさか、中身が同じなんてことねーよな。。。(^^;f とりあえず、長ったらしいURLを見てみると場所は違うようだ。。。 以前はダウンロードすらできなかったEnterprise版もこれで安心していいんだよね? ただ、評価版なんだから各エディションで少し名前を変えてほしいなぁ~と思う。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...