火曜日, 11月 06, 2007

リムテープの悪夢

やっとこさ、ルイガノ君のタイヤが届きました!! 自転車で履き替えをしてたんですが、いきなりチューブがバースト!新しいチューブでさらにバースト!! なんじゃこりゃ?と店員と悩んでいると原因が発覚!!リムテープが結構劣化していたのが原因でした。。。 そんなの気づくわけがないよ。。。 タイヤを交換するときにはリムテープも変えたほうがいいかもしれません。 話題は大きく変わり、今日は医者に行く日だったので、まずは歯医者に歯石を取りにいきました。 歯医者の人曰く「がらさん、あまりにも出血が多すぎて歯石が取れないよ。。。」 うーん、歯磨きはしてるんだがやり方がダメらしい。。。ついでに歯間ブラシを買いましたよ。 これで思いっきり出血しまくれば良いのだろうと思いながら、 隣の心療内科へそこでは今後自分は何をやっていけばいいのかがわからないという話になり先生にも 「そろそろ考えてもいいかもね。自分にとって苦手なこととかをきちんと分析してそれでも大丈夫だと思えるようにね。」 と言われ今後の方針を年内には出そうと思ってるところです。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...