土曜日, 11月 10, 2007

ブログパーツ「ナンプレッチョ~数独」

FLO:Qさんのブログパーツを追加してみました。 以前、うつが酷い時に仕事関係のことを避けていた私が「何か1つのことに集中できれば」という思いで始めたのがきっかけで数独にのめりこみました。 今回は以前の経験から数独のみ搭載してみましたが、場合によってはコンテンツパックという形で他のゲーム取り込めるようです。 他にも「new ranking search」という機能が搭載されていてシンプルだけど面白いと思わせるゲームが沢山あります。(「The 神経衰弱」等々の人気の高いゲームがずらりと用意されています。) しかも、特にユーザー登録なしでも利用できるんですから太っ腹ですなぁw
このブログパーツ追加するには
  • ココログ
  • TypePad
への追加は簡単設定というものが用意されています。
  • ウェブリブログ
  • So-net SNS
には取り付けの説明書が用意されています。
私の場合にはBloggerを利用していますので、用意されたJavaScriptを張り付けるだけで済んじゃいました。 このブログパーツを使うときには画面を縦3分割とかにしておいたほうが見栄えもいいんじゃないのかなぁ~?とも思います。 ここの記事を読んで頂いて「おぉ!おもしろそー」と思われたそこのあなた! このロゴや文中のブログパーツからFLO:Qさんのサイトにアクセス可能です。みなさん試してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...