月曜日, 10月 29, 2007

空気清浄機買っちゃった。。。

空気清浄機
また買い物をしてしまいました。。。 空気清浄機です。 余りにもタバコを吸いすぎて部屋が煙たくて仕方がないというところが理由なんですが、動いてるのか? よくわかってない自分が情けないです。 だって、一緒に住んでいる彼女のことを思っての購入だったというのもあるし、今まではそんなもの使ったことは無かったんで、こんな動きでいいの?と「自動センサー機能」を疑ってみたりという状態です。 話題は一転するんですが、Blogger使ってるし今まで使ってたFlickrからPicasa2に乗り換えようと思ったんですが、Picasa2から『Blog This』というボタンを押すと出るわ出るわのスクリプトエラーの嵐だったので内部の画像管理にはPicasa2を使って投稿には今まで道理にFlickrを使おうかなと考えてます。 そうそう、空気清浄機を買ったときにケーブル類をくるくる巻くスパイラルケーブルを買いました。 かなり、PC周りはきれいになったと思います。 (自分の基準ですが。。。) まぁ、後は自転車のタイヤとペダル、GoogleMaps APIを使った何かおもろいアプリくらいを作れたらと思ってます。 またまた、話は一転(^^; 昨日、うちの親父から電話があって 父「調子の方はどうや~?」 こりゃ、母が言ったな(うつで休職中ってこと)と判断して 私「ボチボチやなぁ~」 と、お茶を濁すような回答をしておいたんですが、 父「まだ、休んでるんか?それやったら地元の金物祭りが11月の始めにあるけど戻ってくるか?」 という質問に何と答えていいかわからず 私「都合つけてみるわ~」 というようなやり取りになってしまい、両親ともに私がうつであるということを心配してもらってるんだということがわかりました。 そのときの自分は何て人騒がせなやつなんだろうかとかなり泣きそうになりましたが、何とか思いとどまり帰るか帰らないかで悩み中です。 端から見れば大した話じゃないかも知れませんが、さすがに「今、無職なんよ」とは言えないし、田舎に仕事があれば別だけどできれば大阪で粘れるまで粘りたいと思う自分の思いが色々とグチャグチャ混ざりあってかなり病んでしまってるのかもしれません。 とりあえず、明日はちょうど病院に行く日なんで先生にそういうことを伝えようと思ってます。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...