火曜日, 10月 30, 2007

PC周りを模様替え

レイアウト変更
PCの周りを模様替えをやりました♪ スパイラルケーブルで各種ケーブルを纏め上げて昨日買った空気清浄機君を机の上部にセッティング で、写真からわかるとおりデュアルモニタを利用しています。 これめっちゃ便利ですよ! 今日は医者の日っだったんで行ってきました。 最初に医者に行く前に郵便物をチェックすると おぉ!来てるじゃないか保険証関連の手紙!!これで予定が大きく変更されまずは区役所へ行って保険証を発行してもらいました。 続けて保険・年金の減免の手続きをやりました。 ただ、年金の減免については社保庁からお手紙が届くそうな、保険証についてはその場で減免できました。 とりあえず、10月分からの加入ということで金額は19万!!ありえんなぁ~という金額だったのが住民税とあんまり変わらない5万代に落ち着きました。 いぁ~、よかったよかった。 あれやこれやで医者に行くのが昼からになりました。 いつもの医者では何のことぁ~ない話をして まぁ、何のことはない話で終わったんですが。。。 薬の変更については別の投稿でまとめるとして 今日は生まれてこの方20うん年初の歯石取りってのをやってみた。 いつも行ってる医者の隣の歯医に行ってみましたよ 何か歯石ポケット?ってのが健康な人なら1~2mmのところが 最大7mmだったり、他も6mmになってて歯石を取ってくれる人もお手上げな状態になってるそうです。 とりあえず、4段階で処置していきましょうという話に落ち着きました。 週一でいつものところプラスといった感じで過ごすことになりました。 後はの~んびりしてましたとさ。 後はいつもと変わらずのーんびりした一日でした。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...