日曜日, 10月 28, 2007

自転車のメンテ

今日はやっぱり午前中は死んだ魚の目をしてるような行動をしてました。。。 情けないなぁ~と自分でも思うわけですが。。。 午後からは一転、ルイガノ君のメンテナンスをしてました。 言っても、
  • ディグリザー?(油落とすやつですね)でチェーンの汚れを落として
  • 乾かした後にグリスを塗る
ただこれだけなんですけどね。。。 ただ、今3Fに住んでてメンテナンスセットのバケツとメンテナンススタンドを用意して1Fにある自転車置き場にまで行って外で作業するって言うのが結構面倒なんですが。。。 まぁ、それくらいは我慢してメンテを終了 しかし、今回はディレーラ(俗に言う変速機?)の調整をしたかったんですが、さすがに自分じゃできないということで、この子を買ったショップに連れて行き 私:「ワイヤーの調節してください!」 店員:「今混んでるんで18:30頃に来てください」 と言って預けてしばし家に戻ってのんびりしてました。 その後、受け取りに行って見事にディレイラも調整されてイイ感じになりました♪ さすがに、タイヤとかは無かったんで別注で頼んで持っていけば付け替えてくれるらしい また、Webで注文したくなるじゃないかぁー!! まぁ、おいおいペダルとタイヤを替えることを考えよう。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...