金曜日, 6月 08, 2007

SpringとAspectJ

今日はまったく環境が無いところに
新たに構築するアプリのためのツールを
あれこれつくってたんだけど(何か日本語がヘンだな。。。)

ふと思いつきでSpringのAOPを利用したトランザクション制御を作ってみた
実際のデータソース部分だけは別途作成可能にして
後は何とかなるだろうと

ちなみにソースを追いかけてるときに
ロッドジョンソンの名前を見つけるとちょっとうれしくなってしまった。。。
(おぉー!聞いたことがある名前だー!!)

それにしても普段AspectJの勉強をしてる状態で
Springのあどばいすやらあどばいざーやらいんたーせぷたーってのをさわってると
思わず、自分で作りこんだところをAspectJチックにネーミングしてしまう。。。

何か標準ってないのか?
誰かつくってー(切実)

統一されれば手段は違えど
DIの考え方はもっとPGな人たちレベルには浸透すると思うんだけどなぁ~

おぉ!なんか私偉そうw

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...