金曜日, 6月 08, 2007

自分の思うキャリアパス

自分の今までのキャリアパスを考えてみる

ど素人

プログラマ(仮)

プログラマ(コーダー)←この頃は違いがよくわからんかった

プログラマ(と名乗っているが仕様面に口を出す)

プログラマ(概要を決め始める)

プログラマ(インフラ環境の構築)

プログラマ(全体の抽象イメージを決定)

プログラマ(自由)

SE?
なんですか?それ?
5年ほどいるが未だにどれがSEかよくわからない

おぉ!もしかして、あれか?
出来るけど明らかにヘンテコな設計しかしない人!!
それならなりたくないです。

それなら
システムの全体概要を技術的側面から
的確にイメージできる
そんな人

うーん、俗に言う「アーキテクト」?
・・・できんのか私に??

明らかに経験値少なすぎー

もっと色々見識を深めないといけないとは思うが
結局、今でアップアップなんだよね。。。

今の仕事で全体的な部分のことだけをしてたら
意外とヒマになった
・全体の概要の概要を決定
・重要なツール類を作成
・基本の方針に沿っているか各設計書のレビュー

後は何ができるかなぁ~??

せっかくだからバッチも基本を作っちゃおうかな?(ツールは作成済み)

そういや、Spring Batch使ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...