土曜日, 12月 20, 2008

UFJカードのWebサービス

これは狙っているのか??

ユーザー登録ができない!!

僕だけなら「カード会社との情報が一致しない」というメッセージで
申し込みの時に実家の電話番号使ったかなぁ~?
なんて思う程度で済むのですが、

私だけでなく嫁さまも同じようにエラーになる。

挙句、「カード会社との情報が一致しない」と言いつつ

1回目:携帯の電話番号
⇒「カード会社との情報が一致しない」

2回目:実家の電話番号
⇒確認画面へ
この時に「あぁやっぱり」と思ったのもつかの間
確認ボタンを押すと「カード会社との情報が一致しない」
何を考えとるんだ!!

挙句の果てには
3回目:携帯の電話番号(1回目と同じ)
⇒確認画面へ
・・・はぁ?(何故に1回目はダメだったんだ??)
ふざけてんのか、ここのシステムは!?
しかし、確認ボタンを押すと「カード会社との情報が一致しない」

ここまでやって至った結論は
挙動がまったく理解できない。。。
もしかすると非同期にカード会社と情報のやり取りをしてるのか?とも考えてみたが、
そもそも「このサイト自体がカード会社のもんじゃねぇーの?」とも考えた。
第三機関との個人情報の認証機構に問題が起こってるんじゃないの?とも思ってしまう。

しかし、同じシステムを組む人間としてここまでグダグダで公開とは
ほんとすごい度胸だと逆に関心もした。。。

ここまで言ってホントに入力した内容にカード会社との情報と一致していない内容がある場合は
酔っ払いのたわごとだと思っていただければと思います。

しばらくは使えないね。。。
時間を返せ!このやろー#

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...