水曜日, 7月 02, 2008

Equinoxって何かね?

今日は仕事の合間にEclipse3.4をDLして、
今の開発環境と入れ替えを行おうとしていたんですが、
その時にeclipse.iniのパラメータで、タイトルにも書いたEquinoxってのが指定されていることに気がついた。

何これ?

まず、第一印象はそんなもんだった。
しかも、クラスパスもWindows用にチューンされてるっぽい。
(win32とかって付いてるし。。。)

で、気になって気になって仕事が手に付かない。。。

まぁ、そんなこともあって軽く検索してみたら、
OSGiが実装した、パッケージのライフサイクルを管理してくれるようなツールだってことはわかったんだけど。
結局、Europaとかの関連性を維持したサイトではやっぱりしんどいのかな??
一応、今回もガニメデ?だっけ??があったけど。。。
ダウンロード元では、ああいったDiscoverySiteってので管理して
ローカルではさらに繊細(EclipsePluginに特化した)な管理ができるってことなのか?

で、調べたサイトを軽く見ていたら
珍しくこういう系のことで、@ITの記事を見つけた。
(英語じゃないぶん助かるよ~)
何か対話式のCLIも用意されているらしい。
それの機動の仕方を見てちょっと驚いた!
eclipse -console
って、そんなオプションまであったのか!Eclipseさん!!

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...