日曜日, 6月 22, 2008

たまには悩む

僕だって、たまには?悩むことだってあります。。。 最近、どうも技術的なことに対する興味が薄れてきていて、 何か新しいことでも学んでみたいなぁ~と思っているんですが、 いかんせん飽きっぽいところがあるんで、 キチンとしたお題が無いと何か燃えないんですよねぇ~ ちょっと前にはJavaFX+EclipseLink+Derbyで会計用ソフトでも作ってみようかとも考えてみたんですが、いまいち乗り気になれない状態になっています。。。 それで、Trac0.11RC2に走ってみたんですが、Linux環境になるといかんせんうまく動かすことができないという現状にイライラが。。。 未だに通っている医者には「何か不安なことありますか?」って聞かれるけど、 この向上心の消失とでもいうのかな?そういう曖昧な状態なんで、 それが漠然とした不安なのかもしれないが、どうも決め手に欠けるところがあって、 「う~ん、最近は不安になることはないですねぇ~」なんて調子の良いことを言っている。 これから先どうなっちゃうんだろ???

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...