火曜日, 5月 27, 2008

selinuxとNFS

ただいま、NFSでVM上でゲストのディスクを全てホスト側から提供する形で Tracの環境を作っています。 とりあえず、作るには作ったんですが、 selinuxが邪魔して動いてくれないんです。。。 どうも、調べてみるとmountコマンドにオプションでcontext=ラベルでマウント時に ラベルが変更できるとか。。。 情報元はFedoraCore3のドキュメントなんですけどね。。。 他にも同じようなことが載ってるサイトがあったんですが、 Patchの文字が。。。 いやだー!! もしかしたらオプションの種類かmountのユーティリティとかが無いかもう少し調べてみることにしよう。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...