木曜日, 5月 01, 2008

Maven2のソースデフォルトエンコーディングが・・・

iso_8859-1になるかもしれないということらしい。。。 何でそんなことするんですか?エライ人? また聞きですが「iso_8859-1以外のエンコードなんて数%しか使ってないでしょ?だから問題ナッシング!」みたいなことを言われているらしい。 Thread.sleep(またーりまたーり)さんのところでソースデフォルトエンコーディング投票なるものが行われているみたいです。 とりあえず、僕も投票はしておきました。 まあ、マルチバイトじゃない人々が作ってくれた物なんだから、あんまり文句を言えたもんじゃないんですが。。。 考え方次第では「自分たちで作り出せないもしくは先を越されて作られちゃったもんだから、車輪の再発明みたいなことはしないよ。だから、こういうものが作れない人たちがブーたれている」ともとれちゃんじゃないかなぁ~と、一抹の不安はありますが。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...