月曜日, 5月 19, 2008

どうもFirefoxの調子がよろしくない

昨日からFirefoxのRC1を使い始めたんですが、 なんでかアドオンやらテーマやらがまったく適用できないような状態に。。。 Firefoxは更新したらよく最初だけデフォルトで表示されたりしてたけど、 今回はアドオンを入れ直そうが無効・有効を切り替えようがまったく効果がありません。。。 何か設定が増えたのかなぁ~?? うーん、不便だ。。。
とりあえず、解決しました! えーと、気になって調べてみたら、 新しくプロファイルを作ってみたらきちんと動くようになった。 そのまま、新しくできたプロファイルに中身をごそっとコピーすると またおかしくなる。。。 プロファイルの中に入っていた一部のデータに問題があったようだ。。。 しかし、それがどれかはわからない。。。 今は使えないけどコピーして大丈夫だったのは、
  • Greasemonkey
  • ブックマーク
  • ScrapBookのデータ(管理機能でインポート)
  • ブックマーク(ブックマーク管理でインポート)
何かあやしかったのが、SpeedDialあたりのサムネイルとかその他にminidumpsとかいうフォルダかな? セッションとかヒストリー系は大丈夫だった。 sqlliteのverが違っておかしくなってるのかな?とも最初は思ったが、 各種.sqlliteファイルも問題なくコピーでけた。 やっぱりアドオン系のどれかなんだろうけど、 とりあえず、あと欲しいのはGreasemonkeyくらいかなぁ~

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...