火曜日, 5月 13, 2008

自身の高校生活を思い返してみる

この間から社会復帰を果たしたんですが、 それまでの間にいろいろと考えることがありました。 その中でも学生生活のころに「もっとこうすれば良かった」なんて後悔することもしばしばありました。 今の自分が高校生に戻ったらどうなるんだろう?? と、叶いもしないことをもやもや考えてみたり。。。 まあ、戻ったところで大して変わりそうにないような気もしないこともないですが。。。 少なくとも語学は勉強しなおしたいもんです。 何かと英語の技術文書を四苦八苦して読んでいるとなおさら実感できます。。。 そんな中、いつもお世話になっているプレスブログさんから フィジーに高校を作っちゃう!っていうリリースを目にしました。 さすがに僕が学生にはなれないんですが、ボランティアも募集しているようです。 もう少し早くこの情報を手に入れていれば。。。 せめて今の契約を交わす前に。。。 そうすれば、いろんな意味で僕も成長できると思うんです。 その高校はフィジーの無人島に建てられるそうです。 南国のフィジーかぁ~、環境とかも良いんだろうなぁ~ 環境が良いというのは、学習(フィールドワーク)内容とかも充実してそうw(かなり勝手な思い込みですが。。。) その高校はフリーバードというところが来年の1月に開校に向けて活動しているそうです。 あ、ちなみに無人島ってことは全寮制なんですけどね。 イメージとしてはこんな感じなんですかね?
フィジーといえば観光ビジネスとかが盛んだと思っていたんですが、確かに観光に使える環境に教育を組み合わしたビジネス展開をしているフリーバードさんには「なかなか良い着眼点なんじゃないのかなぁ~」と僕の中での評価は上々です。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...