日曜日, 5月 11, 2008

道すがら尋ねられた回数は3回

タイトルだけだと何のこっちゃ?って話なんですが、 今日は甲子園へ阪神対横浜を見に行ってきました。 甲子園 まぁ、阪神が勝ったのは良いんですが、 ゲームの内容がイマイチだった。。。 それから帰りに色々なことが起こりました。 甲子園に行った方ならわかると思うんですが、 阪神甲子園駅はあまりにも混んでいたので、 「じゃあ、少し歩くけどJRで帰るか」 なんていう話になってしまい。。。 本当はJR甲子園口に向かうべきだったんですが、 国道2号線を横切るところで、思わず国道沿いに歩いちゃったんですよね。。。 そこで、自転車に乗ったおっちゃん(×2)に 「今日、阪神勝ったん??」 ってな具合に聞かれるわけです。 「あぁ、勝ちましたよぉ~」 というと 「何対何ぼや?」 しつこい!!と内心思いながら 「3対1ですわ」 なんてやり取りをしてました。 ここまでで2回 もう聞かれることはないだろうとJR立花で電車に乗って 自分が下りる駅で改札に向かおうとしてた時でした。 「今日、横浜負けました?」 って質問されて (この人は横浜ファンなのか??) と思い、控え目に「い、いや、負けましたよ。。。」というと 「おぉー!!そうですか!!」 (あれ?喜んでる??) 「今期はじめての連敗だったんで、怖くて直接聞けなかったんですよ」とのこと えぇーい!紛らわしい奴め!! これで、合わせて計3回聞かれた。。。 そんなに聞かれるもんか?と思っていたが、メガホンを首からぶら下げ、はっぴを脇に抱えてたら、そりゃ甲子園帰りってわかるよな。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...