木曜日, 4月 24, 2008

いあ、間違ってはないんだけど。。。

クリボウさんとこのBlogger beta の Widget 追加ボタンの作り方を参考にしながら、SyntaxHighlighterのwidget追加ボタンを作ろうとしてみました。 しかし、本来ダウンロードしてして使えといわれているものをそのままSubversionのリポジトリを参照して使おうとすると、 スタイルシートのMIMEタイプがtext/plainになっていて読み込まれなかった。 あ、ちなみに僕が使っているのはFireFoxです。 で、確かにtext/cssじゃないんだけど @import "http://*****"; しても @import url("http://*****"); 効いてくれない。。。 調べてみるとFirefoxでは、その辺りをDOCTYPEの定義の有無で厳密にMIMEタイプをチェックしてるみたいですね。。。 参照:外部CSSファイルはStandardモード時に一部サーバで使用できません あとは無理やりDOM操作でもしてstyleタグでも作りこめば何とかなるとは思うんですが、 やっぱ、そりゃめんどうだよなぁ~ 確かにSubversionのリポジトリを直接参照してる時点で、そんなことを設定してくれなんてとてもじゃないが言えない。。。 所詮はソースブラウザの内容を使ってるようなもんですから。。。 しかし、Javascriptは認識してくれるのにスタイルシートは認識しないなんて。。。 中途半端な気がしなくもないなぁ~

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...