木曜日, 2月 14, 2008

つまるところFuncって何すっか?

C#のお勉強はまだまだ続いてます。 今回は System.Collections.Generic.Dictionary ではまった。。。 JavaでいうところのHashMapみたいなものらしい。 でも、keyタイプでコレクションを引き当てようと色々試してみるとIEmutable.Select(Func selector) って、コードフォーマットが出てくる。。。 これかな? と思って触ってみたら、どうもこれはselectorで操作したコレクションを返すものらしい。。。 普通のコレクションならFind(delegate(){})で当てれるのに。。。 これが、.net framework3.0の新機能なのかな? LINQってのもあるらしいけど、これはJavaのhibernateのHQLみたいなオブジェクトに対するSQLのお友達なんだろうと、ちょっと説明を読んで思った。 LINQってのはSQLiteの組み込みで実験してみるか。。。 そのうちに。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...