土曜日, 1月 26, 2008

やっぱ掃除機はダイソンでしょ

僕は家でダイソンの掃除機を使っている。 これまでにも掃除機は持っていたが、ここまで強力なのははじめてだった。。。 そんなダイソンが遠心力・吸引力をテーマにfilmoで一般からCMを募集して、その結果が発表されました!! こんなのです。 テーマ的には「吸引力」ですね。 かなり、笑えましたw 「ダ、ダ、ダイソン!!」 ヒューストンのあわってぷりは見事でした。 声だけでこれだけ笑いが取れれば問題ないと思います。 確かに金賞もんですね。 そりゃあ、地球を吸い取ってしまう吸引力ですからw 僕がダイソンを使う上で気に入っている点は、フィルターが要らないということと、何よりも洗えちゃうんですよね。 機械部分はさすがに無理ですけど、サイクロンを作り出すコアセパレータでしたっけ?は外して洗えるんですよ。 これで、細かいホコリもキレイに取り除けるのが気持ちいいです。 注意点としてしっかり乾燥させないとホコリが水を吸って固まってしまうので気をつけましょう。 僕は一回やらかしました。。。 トルネードを作り出す部分に細かいほこりが固まってしまってパワーが落ちちゃったんですよね。。。 後は付属のアタッチメントが意外と使える点ですかね。 逆にダイソンユーザーだからこそ言えるんですが、吸引力もあって音がスゴイいんですよ。 ここが、静かになれば夜でも使えるんだけど。。。 今は昼間にしか使わないです。 そんな、ダイソンをあなたも使ってみませんか??

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...