水曜日, 1月 23, 2008

政治的問題

スキルシートと単金だけで開発チームは作れない ってのが@ITで掲載されていた。 IT系の仕事をしているとよく『政治的問題』ってのがある。 これのせいで何度大変な目にあったことやら。。。 ともかく、呼んでいいて思えたことは「俺って調整力ないんじゃないのかな?」ってこと。 技術力とかは自分の力でなんとでもなると思う。(C#しかり) でも、俗にいうヒューマンスキルってのを育てる術が全く見当つかない。。。 でもって、C#の勉強もせずに何をやっていたかというと、「SimCity」に夢中になっていた。。。 でもでも、あれって勉強になるんですよ!! 明日は面接だ! 次のことを聞かなければ!!
  • 作業する範囲
  • 実際に必要とされるスキル
  • 折衝とかの作業も発生する?
  • 社内開発だよね?
  • うつだけど大丈夫??
最後のが一番大事だと思うんだが、どうなるんだろう。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...