金曜日, 1月 18, 2008

夢は海外法人??

世間の人たちはこんなことを考えたことがあるだろうか? 私もある人の話を聞くまでそんなことを考えたこともなかった。 いや、あるにはあったけど。。。 現実的に希望が薄いのであきらめてしまった。。。 そんな中、お世話になってるプレスブログさんで南アフリカの紹介がされていた。 南アフリカ。。。私が一番に想像したのはダイヤモンドだ!! もともと、昔々に地下探査の研究をしていたこともあって、地面の下に何があるかを調べるノウハウは多少持ち合わせているつもりだ。 まぁ、いきなり掘ったり(もともと自分の土地でもないのに)できるもんじゃないと思うんだけどね。。。 (昔々は日本国内なら温泉を当てて大儲けとか考えていたんだけど先述の理由であきらめたんです。) でも、何かチャンスがあるかもしれない。だれでもきっかけがあれば良いんだと思う。 それが、観光という形であっても。 こんな具合に歓迎されると思うよ。
やっぱり、南アフリカに行ってダイヤの発掘ツアーとかって準備されてれば、僕はきっと行くと思う。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...