火曜日, 1月 15, 2008

医者に行ってきた

毎週火曜日は心療内科に通い続けています。 もう、5か月もたったのか。。。 そう思うとあっという間だったような気がしなくもないです。 今日言われたことは「自分を卑下するようなことは言わなくても良いよ」ってことでした。 就職活動の状況を簡単に伝えて、現状の不安はこのまま前々の会社に勤めていいものなのか?という疑問が頭の中に渦巻いている状態であることを伝えた上でもらった言葉でした。 確かに僕はプログラマとしての仕事はできると思っています。ただし、Java言語とSQLが得意だよって程度であり、業務とかに関してはからっきしダメだということを前の会社で痛感し、挫折感からなのか?うつになって現状の生活に至ったですが。。。 ただ、Java言語のプログラムは組めるけど、それが効率的・生産的であるかと聞かれれば僕自身が?と思ってしまう程度の実力であると今では身の丈を理解しているつもりです。 こんな僕でも前々の会社の人は雇ってくれるんだろうか?? 言わなくちゃいけないのは
  1. うつになって前の会社をやめちゃった
  2. かれこれ3か月以上何もしてないよ
  3. 以前、言っていたような対人折衝能力は今の僕にはきっとないですよ
これでも良いよなんて言ってくれるだろうか? とりあえず、当日は手ぶらで行ってみようと思う。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...