月曜日, 11月 19, 2007

僕がBloggerを使う理由

まぁ、もともと旧Blogger時代から存在も知っていましたし、カスタマイズ性の高さが一番の理由でした。 ただ、当初はタグはない、トラックバックは別サービスを利用(これは変わってないですねw)といろいろ準備する間に飽きてしまい。。。 はてなでちょっとやってみたりFC2でちょっとやってみたりを繰り返し、最終的には@wiki等のwiki系に流れていきました。(仕事の関係でTracとかTiddlyWikiを使っていたのが原因かもしれませんが) 今回、いろんな事があって初心に戻ってBloggerにやってきたわけですが、確かに昔のに比べれば完成度は上がっているのかな? splogとかの問題も起こっていたようですが。。。有名になればなるほどそういうところは辛いですもんね。。。 基本的にレイアウトを改造した時とかにはIEとFireFoxを使って確認はしていますが、何分自分勝手な運用をしているのでFireFoxで読めればいいかぁ~とほったらかしに近い部分もあります。(僕はFireFoxユーザなもんで) 結局、初めてブログっていうものを書いたのもBloggerだった(今はもう無いけど)のが一番大きいのかもしれません。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...