金曜日, 11月 16, 2007

実家から逃げ帰る

来週くらいまではのんびりしようかと思っていたが、私の知らないところで色々なことが起こっていたようだ。。。 母方の祖母に重度はどれほどか不明だが痴呆症があらわれてしまい、俗いう徘徊行為を繰り返していたそうだ。。。 月曜日あたりに行方不明になり西淀川区からUSJ近くまで歩いて行っていたらしい。。。 保護していただいた方本当にありがとうございます。(今はGPS付携帯を持たせてるそうです) 同じ市内に住んでいるんだから教えてくれればいいものを。。。 その為に私の母が田舎から大阪に来ていたらしい、来週も4日間くらいはこちらにいると聞き、私もお世話になった祖母である、何か手伝えればと聞いてみるとやはり私の母にかなりの負担が掛っているようだ。。。 しかし、母方には2人の男(私から見て叔父になる人)がおり、長男は独身で次男はバツ1で今は結婚して祖母の近くに住んでいる。 それなのに、次男の嫁よ何故来ない!?(--# こういう介護はみんなで助け合わないと堪え切れないぞ。。。 私もいつまでもプラプラしている余裕は無いんだ! そういうこと聞かされて余計にしんどくなったので帰ってきた。 今は少し仮眠をとったので楽になったけど、余計な心配の種が増えたような気がしてならない。。。 仕事を辞めて無職になったことについては伝えたが、「そうかぁ~」くらいのリアクションだったので、たぶんいろいろと考えてくれたんだろうなぁ~と感謝している。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...