水曜日, 3月 18, 2009

ミステイク!!

家のファイルサーバのOSを吹き飛ばしてしまった。。。

何とか重要なデータは守れたっぽいが、
果たしてどうだろう。。。

また、VMwareServerを入れなおしたりしないとダメかと思うと面倒だなぁ~

それよりも面倒なのが仮想OSとhomeディレクトリを共有にしておいたNFSの設定をやり直すのがちと面倒だな・・・

まあ、自業自得ということであきらめるか。。。

そういえば最近Fedora9のカーネルを最新にしたらVMwareServer1.0.xが動かなくなってしまい、
急きょ2.0にverupしたが、あまりにWebUIが使いにくいのでCentOS5.2にOSを変更したばかり。。。

何でこういったことは短い期間に連発するんだろうか

それもこれも自業自得だな。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...