金曜日, 7月 18, 2008

一般向けPCでもタッチスクリーンか。。。

ずいぶん前にiPhoneがアメリカで発売されて 今やiPhone3Gまで発売されて、 結構、ディスプレイを直接タッチするという行為も普通に感じれるようになってきたかな? まぁ、最近だと居酒屋とかでも タッチ式のディスプレイで注文したりする機械が置かれていたりしていたんですが、 とうとう、HPさんからHP TouchSmart PC IQ500っていうPCが発売されました。 一般用PCでもタッチ式になってきたのかぁ~ってのが実感です。 しかし、ただタッチするだけではなくジェスチャーを加えたりすることで、 立派な入力デバイスとして成立しているのかな?と思います。 そういう意味ではまだまだ新感覚のユーザーインターフェースなんだろうなぁ~ と思うところがあります。 今なら百聞は一見にしかずってな感じで 「みんな de タッチ」キャンペーンってのが7/19~7/27の間 ビックカメラやヨドバシカメラで開催されています。 気になる方は見に行ってみたらどうでしょう? 僕は・・・残念ながらこの期間は恐ろしく忙しくて時間が取れそうにありません。。。 もう少し、期間があればいいんですけどね。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...