火曜日, 6月 10, 2008

CTUのFW設定が。。。

VMServerの絡みでプライベートアドレスのBクラスレベルまでをあれこれ操作しないとうまくいかないってことがわかった。。。 めんどくせー とりあえず、自由に使えるサーバとして考えてDDNSも取ったんだけど。。。 内部ネットワークがうまく機能してくれないと、 何も始められないよ。。。 せっかくTrac0.11でも入れてGenshiだっけ? ClearSilverで散々な目にあってるだけにjQueryを使ってるテンプレートエンジンであるGenshiに期待してるんですけど。。。 あれで日本語用にちょこちょこっとテンプレートのインターフェースを操作しようと考えていたのに。。。 とりあえず、nfsが動いてくれないことにはどうしようもないよね。。。 あえて、nfsを使わずにrsyncで同期を取るというのも一つの手なのかもしれない。。。 もしもの場合にはそっち方向で考えてみるか。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...