月曜日, 5月 12, 2008

何やってるんだろ俺。。。

何故かホームサーバのOSを再インストール。。。 ほんと、何やってるんでしょ。。。 以前、LDAPを使っていたことがあったんですが、 面倒なんでeraseしたんですね。 するとsshをデーモンで起動すると鍵認証ができんのです!! しかし、sshdを/usr/sbin/sshdで起動するときちんと動くの。。。 何ですかこれは?? っていろいろやってるうちに設定がおかしくなってしまい。 最初はレスキューでなんとかしようとしたけど それすら面倒になって再インストールを実行中。。。 とりあえず、sshとsambaが設定できればいいや。。。 (ほんとはnfsも入れときたいんだけどね。。。) そして、フォーマットしてから気づいた! あー!!svnのバックアップ取ってねー!!! シクシク まあ、チェックアウトしてるんだからいいかw

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...