日曜日, 11月 11, 2007

彼女の両親と会食

まずは、疲れました。。。 とりあえず、心斎橋で飲んでいたので彼女のご両親が無事に家へ帰れているのか?というのが現時点では心配の種です。 何だかんだと世間話からシステム系の話(前職からの得意分野)に持ち込み自分ペースで会話はできたと思います。 そうそう、その帰りにボクシングの井岡に逢いました!!(彼女のお父さんが見つけたんですけどね。。。) 内心「おぉ!井岡やー!!」と思いつつはしゃいでいる親父さんを抑えていると井岡さんからステッカーを貰いました。ありがとうございます!! とりあえず、2種類あることを確認しました。 1つはわかるんですが、 何故に月亭八光??というのが今日の最大の気がかりです。 後は自分の両親に無職なったことを伝えないと。。。 こっちのがプレッシャーになってます。。。 (確実にしばかれるだろうなぁ~) 彼女のご両親とかと会うときはお互いにラフな格好で会うのがいいと思います。 この辺は事前の打ち合わせは必要だとは思いますが。。。 後は帰ってきてからTVでフリーターからの人材育成塾?的なものの放送がされていましたが、タイトル的には「フリータの再生工場」とか言ってましたが、これって使い捨て用の人員作成工場でしかないような気がしてしまって仕方がないんですがどうなんでしょうか?

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...