火曜日, 1月 20, 2009

emacsが使えるようになりたい!!

ノートPCにCentOS5.2もといFedora10をインストールしてみた。

CentOSと違いドライバのインストールも無しに無線LANに接続できるのが何よりも楽だ。。。

ちなみにglib2とかのversionの関係で断念していたdropboxも無事にインストールでき、
これで当分遊べると思い、
このブログにノートPCから投稿しようとしたんですが。。。

FireFoxにit's all textプラグインをインストールして、
関連エディタにemacsを用意してhtml-helper-modeで書き込むと。。。

見事に文字化けを起こして言うことを聞いてくれん!!

たぶん、取り扱っている文字コードの問題なんだろうとは思うんだけど

そこはemacs初心者なだけあってうまいこといかないのです。。。

使い方を覚えないと。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...