土曜日, 8月 02, 2008

ラベルのクラウド化ウィジット追加ボタンを作ってみた

これはoutbrainを導入してから気づいたことなんですが、 何だかこのブログ「うつ」のことなんて忘れてしまうくらいに Bloggerの改造記事が人気のようで。。。 (そもそも、最近はうつなネタも書いてないなぁ~) それならば、コードをコピペで移すのも面倒だろうと思って、 以前、挑戦して断念した・・・ウィジット追加ボタンに再度チャレンジしてみた。 で、できたのがこいつです。
しかし、自動改行のせいとはいえ こんなのメンテナンスできないんじゃ。。。 ※『調整用パラメータ』って書いている部分が2か所あります。(先頭のscriptタグ部分です。) その部分だけでも改行してあげると使えると思います。(力不足で申し訳ない。。。 さらにいうと、これで追加すると純粋なJavascriptウィジットになっちゃいます。 (たぶん、使用する上で支障は無いと思われますが。。。) 残念ながら、スタイルシートの追加方法がわからなかったので、 そこだけは手動でテンプレートにcssを書き込まないと 色の設定とかいまいちパッとしないかも・・・ (まぁ、無くても問題はないんですけどね。) 一応、コードはこんなのです。
/* Label Cloud Styles
----------------------------------------------- */
#labelCloud {text-align:center;font-family:arial,sans-serif;}
#labelCloud .label-cloud li{display:inline;background-image:none !important;padding:0 5px;margin:0;vertical-align:baseline !important;border:0 !important;}
#labelCloud ul{list-style-type:none;margin:0 auto;padding:0;}
#labelCloud a img{border:0;display:inline;margin:0 0 0 3px;padding:0}
#labelCloud a{text-decoration:none}
#labelCloud a:hover{text-decoration:underline}
#labelCloud li a{}
#labelCloud .label-cloud {}
#labelCloud .label-count {padding-left:0.2em;font-size:9px;color:#000}
#labelCloud .label-cloud li:before{content:"" !important}
コードの細かいことはラベルのラベルクラウド(タグクラウド)化を参考にしてください。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...