金曜日, 8月 01, 2008

請求書

はじめての請求書を作ってみた。 とりあえず、フォーマットはWeb上のものでも市販のものでもOKってことだったので、 とりあえず、Officeのテンプレートを作ってみた。 そこで、初めて気づいたのは システムを作る上で俗に言うところの「受発注システム」の一般的な流れは理解しているが、 そのフローの流れに今自分が乗っかっているんだ! ってことにやっと気づきました。。。 しかし、システムとしては関わっていても何でか自分が実際に実務として関わってみると まったく違った感覚に陥っている自分にちょっとびっくりした。。。 そして、結局システムしか見れていない甘ちゃんなんだなぁ~と再認識 もっと成長しないとダメですね。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...