水曜日, 8月 20, 2008

2.5倍!?

プレスブログさんのところでサンプルモニターをまたやってみた。 (前回の水で味をしめちゃって。。。) で、今回はCloretsXP(クロレッツXP)のオリジナルミントという商品のモニターです。 届いたものを見てみると。。。 試供品 こんな具合のサンプルが 1袋2粒のよく街中で配っている試供品のセットでした。 今回の商品のコンセプトは味長持ちとのことで、 どれほどのものか?とさっそく食べてみました。 (ちなみに上の写真はすでに1つ食べた後に「あ!写真撮ってなーい!」とあわてて復元した写真だったりするんです。。。) まずはモグモグと一袋目を食べてみました。 味長持ち2.5倍ってことなんで、まずはどれくらい長持ち何だろうか?と思って食べてみたんですが、 びっくりするようなイージーミスに気がつきました! それは。。。 普段、俺ってばガム食わねーじゃん!! ダメすぎです。。。orz そこで、あわててコンビニに・・・行くことはなかったんですが。。。 モニター失格?かも。。。 しかし、過去の経験から思い起こして味の長持ち具合を検証してみました。 結論としては 確かに味長持ちなのは間違いないです。 ただし、ミントのインパクト自体が持続しているわけではなく、 あくまで甘さ?(って言ったらいいんだろうか??)が持続している感じです。 確かに味の無くなったガムをムシャムシャ食う趣味は僕にはないので、 ちょうどいいと言えばちょうどいいんですが。。。 ひとつだけ疑問が残っていて、 「確かに2倍くらいは長持ちしてるような気はするが、.5が付いているのはどのあたりなんだろう。。。?」ってところなんです。
ちなみに現在filmoでクロレッツXP消費者CMが実施されています。 誰でも参加できるのであなたも作ってみてはどうでしょう?

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...