日曜日, 6月 29, 2008

OpenIDってどうやって使うんだ??

えーと、わからんです。。。
Bloggerでも使える(認証プロバイダっていうやつ?)ようなことは聞いたんですけど、
どうも見つけられずにいます。

まぁ、OpenIDがつかえないと・・・って場面が今のところはないので、困ってはいないんですが
認証機構としてのOpenIDの在り方は僕的には在りだと思っているので、
(変に色んなところでIDとかを作るくらいならその下位レイヤーとして色んなサイトを横断的に認証可能ってのは楽ちんだと思うしね)必要になったらもう少し真面目に使えるようにしてみようと思う。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...