金曜日, 5月 23, 2008

Tracのpost-commitでメールが飛ばないよ~

仕事場で使っているTracにpost-commitのフックスクリプトを導入してみた。 最初は「おぉーチケットにきちんとコミットメッセージが載ってる~♪」って調子だったが、 ふと気がついた、うちの環境ではチケットの更新時にメールを飛ばしているのだが、 何でかpost-commitで更新したチケットはメールが飛ばない。。。 ということで、調べてみることにしてみたんですが、 また、Pythonだよ。。。 どうやら、チケットの情報を更新(insert)してcommitした後に メールを飛ばすようになっていることには気がついたんですが、 そこで、Enviromentオブジェクトにabs_hrefという属性が無いよ~とエラーがでてる。。。 とりあえず、無理やりenv.abs_hrefに値を格納して 「これでどうだ!!」とやってみたんですが、 さらなるエラーが。。。 unicodeオブジェクトにticketという属性が無いですよ~というエラーが。。。 というかunicodeってどういうことですか?? 全く分んないよ。。。 もう少しPythonを勉強しないことには何ともできないなぁ~と思った。 結局、未解決。。。

0 件のコメント:

failed to read qemu headerのときのメモ

かなり久々。。。 忘れないようにここに書きこんでおく。 ちょっとした手違いで libvirtでイメージを起動しようとすると failed to read qemu header なんておっしゃられて起動しない。。。 vmwareserverを使って...